グリズリー(デザイン事務所)

20080607

6月1日に
古茂田先生の写真展にいってきました。

ばたばたしていて、、
コレをかくのに一週間もたってしまいましたが、、、

初日の先生はおつかれでしたね。
一日前がプレオ−プン?らしくて
飲み過ぎたらしいです、、

古茂田先生の写真をひさしぶりにみましたが、

むかしのものから最近のものまであり
作品をつくり続けている情熱におどろきました。

ヨーロッパの写真がよかったです。
質感がざらっとしてる感じが好きです。
ぬるっとしてるのも好きです。




古茂田先生のお父さんの絵画は、、
作風の多様さにおどろき。
面河の絵のきれいさにおどろき。

こまかすぎないのですが、そのものにみえてきます。

頭のなかの想像と絵が結びついて額の外側もみえてくる感覚でした。。
見る側の想像力も重要ですね。
やわらかくみないとみえないものかもしれないです。



ぼくも何かをし続ける努力や情熱を失わないように
意識しないといけないなと、、、
おもいました、、、反省しました。


あと、美術館でおあいした懐かしい方々、
ありがとうございます。
ぼくもまだまだ、がんばっています。

カテゴリ :
コメントする




トラックバック(0)

トラックバックURL:
https://www.4696grizzly.com/mtos/mt-tb.cgi/9